教育関係の方 参加申込みフォーム

国際協力田運動は
私たちのための活動でもあります

国際協力田運動は、単に余剰のお米を送って支援するという活動ではありません。
「マリの子どもたちのためにお米を育てる」という子どもたちの経験。
当運動への参加を通して、食や農について学び、
住んでいる国により大きな格差があることを知る。
これは未来を担う子どもたちにとって大きな意味があると思われます。
農作業を通して、アフリカの子どもたちや食料について話し合ってみましょう。

教育関係や地域の子供達の育成に関わっておられる皆さんに、
ぜひ一度お問合わせいただければ幸いです。

参加単位

・園児・児童・生徒の皆さんが、学年単位や教室単位で参加
・育成会など団体の活動として参加 など

参加方法

学校田など、学校や教室単位でお米づくりに取り組み、収穫されたお米の全量、もしくは一部を集荷場所にお持ちください。
※その際、お米をわざわざ精米する必要はありません。

参加には、事前申込みが必要です。
参加申込みフォームより、事前にお申込みください。

参加お申込み期限

2022年度参加申込み期限:2022年11月30日

集荷場所について

お米は指定日に、以下の集荷場所までお持ちください。
宅配便等の郵送も受付ております。郵送の場合は、日時指定でお送りください。(着払い不可)

集荷場所

〒388-8002 
長野市篠ノ井東福寺1823-1 JAグリーン長野 東部ライスセンター
地図

集荷日

2022年12月8日(木)(受入時間:10時〜16時)

ページトップ